激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ設定資料 その39 

御嶽山噴火の被災状況が結構深刻です……。
ローカルニュースではほぼこれしか報道していないレベルで。

それはさておき、オリキャラ設定資料です。
君くれ勢の二番目の設定資料は彼女でございます。
ネタバレ注意……と言いかけたんですが、
前回もそうだったんですけど、特に深刻なネタバレは一切なかったりします。
なので未プレイの方も安心!
気になる方だけ続きよりどうぞー。


拍手どうも有難うございました!


カミーユ

名前:カミーユ・ノルヴァン
年齢:28
性別:女
身長:167cm
趣味:野草採り
特技:棒術、医術
好き:イケメン(中身も外見も)
嫌い:待つ事

出演作はRPGツクール作品「君がくれた輝き」。
本作の回復役担当だが、ヒロインかと言われれば全然違う。
るろうに剣心における恵ポジゆえ、医療技術があるという設定がついた。
戦闘技術における棒術に関しては特にモデルはない。

かつては《閃光の魔女》という二つ名で名を馳せた凄腕の棒使い。
ルード・マリウと共に《若き三星》と総称されていた。
戦場でヘマをやって大怪我したところを凄腕の医師・ロベルトに救われ、
これを機に医療の道に目覚め、ロベルトに無理矢理弟子入りし、腕を磨いている。

ややしたたかな面はあるが、根は優しい。
ロベルトのことは異性としては特に意識していないものの、
かつての戦友二人が既婚であることにコンプレックスを持っており、
いずれ若くていい男を見つけてやる!……と意気込んでいる。

=====

僅か23歳で「行き遅れ」と揶揄されていた某星海2の彼女が懐かしいです。
制作初期段階ではルードに気があったという設定だったんですが、
あくまで目的は「ルードの息子を救う」なので、
あまりその目的から脱線した余計なエピソードは加えようがなかった、
という事情により、事実上没になりました。
そもそも、家族愛を描写するにあたって、そういった方面のドロドロ事情は
作品の雰囲気を完全崩壊させかねませんでしたし。
OPの思わせぶりな台詞はその名残ですね。
ていうか個人的なイメージで、彼女に恋愛描写はあまり似合わないような。

category: オリキャラ設定資料

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1505-ced8ba77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード