激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ設定資料 その40 

またも健康状態が優れずイヤンです。
秋頃って寒暖の差が激しいですし、気を付けなければなりませんね。

さて、そんな訳でオリキャラ設定資料です。
今回はあのビバおっさんです。
しかし……。
おっさん……のはずなのに……描いてみたら……普通にイケメン……orz
私の顔の描き分けのできなさっぷり、マジで何とかなりませんかね……。

何とか「コイツは本来だったらゴリおっさんだ!!」
という脳内補完でよろしくお願い致しますー。続きよりどぞ!


拍手どうも有難うございました!


マリウ

名前:マリウ・セスティ
年齢:33
性別:男
身長:190cm
趣味:登山
特技:槍術
好き:奥さん
嫌い:面倒臭い事

出演作はRPGツクール作品「君がくれた輝き」。
こういったタイプの男性キャラを一度はメインに据えてみたい、
という発想だけで以て作られた。
るろうに剣心における左之助ポジだが、面影はほぼ全くない。

かつては《地穿ちし豪傑》という二つ名で名を馳せた凄腕の槍使い。
ルード・カミーユと共に《若き三星》と総称されていた。
病床の妻を抱えており、あまりにも生活に困窮してしまったゆえ、
ついに山賊業に手を染めるという過ちを犯してしまった。

基本的に豪快で気風がいいが、相談事が苦手で悩みを一人で抱えてしまう傾向がある。
奥さんとの馴れ初めは全くの謎。一応恋愛結婚だったらしい。
子供がいないのは生活苦と奥さんの病気が原因という建前だが、
単に非イケメンゆえその辺冷遇されているという説もある。ホントすまん。

=====

私の作品のキャラにしては珍しく(ていうか多分初めて)、
誰から見てもまごうことなきジ・おっさん、というキャラです。
体格の良さもマイキャラの中ではトップだったり。
愛がないわけではないものの、コイツに子供が出来るというイメージは
あまりないです。やっぱり非イケメンだから?
それはともかく、マリウは違法手段を用いてでも家族と生活のために金を稼ぐ、
ルードはどんなに苦しくても決して悪行にだけは身を染めずに金を稼ぐ、
という対比があり、その辺のお互いの葛藤を劇中イベントに描いたつもりです。
ルードが正しいんだろうけどマリウの気持ちも分からないでもない、
とプレイヤー様に思わせられれば成功なんですが、どうだろう。
スポンサーサイト

category: オリキャラ設定資料

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1507-4658c8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード