FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ設定資料 その41 

ヤフーメール……今日こそ復活なるか!?
なお実父のヤフーメールは障害の煽りを食らわなかった模様。

てな訳で、オリキャラ設定資料も4人目まで来ました。
味方キャラは今回で最後です。
つくづく自分のデザインセンスのなさを呪います……orz
ではでは、続きよりどうぞ!


拍手どうも有難うございました!


ユリナ

名前:ユリナ・フレック
年齢:17
性別:女
身長:159cm
趣味:格闘技観戦
特技:格闘術
好き:ハイスクールでの部活動
嫌い:化粧

出演作はRPGツクール作品「君がくれた輝き」。
メインメンバー中唯一の10代という、過去作と同じ構成になってしまった。
るろうに剣心における操ポジだが、あまり原型は留めていないかも。
むしろドラゴンボールのビーデルの方がキャラ的には近い。

ロードリーク製薬会社令嬢。世界有数の金持ち。
それも実父の金の亡者っぷりの結果ゆえ、風当たりも強い。
ただ、一応町のハイスクールの生徒で、そこでは友人もそこそこおり、
部活動(格闘技系統)も結構楽しんでやっているという裏設定がある。

明るく活発で、ろくでもない男なんか一捻り、体も心も強い女の子。
化粧っ気は全くなく、ほぼずっとすっぴんだが、それでも十分可愛い。
運動バカではなくて頭も良く、将来は敏腕女社長になるという設定。
ていうか何故あの父親からこんな娘が生まれたのかは永遠の謎。

=====

とにかくおっさんおばんっきりで程良く熟した作中での清涼的存在のつもりです。
やはりこういったタイプのキャラは定番で王道なのか、
「強くて可愛い」とプレイヤー様方には概ね好評ですね。
若さが必要なのか……そうなのか……。
ルード達にとっては悩みの種である組織に深い関わりを持っているキャラだけあり、
ユリナが仲間になってからの物語展開は比較的考えやすかったです。
いささか不自然な展開が混じっているのはどうかお許しを。
アイクともゆかりがある人物なのに、その辺深い描写がなかったのは反省。
彼女もアイク善人説に拍車をかけたかもしれません。
スポンサーサイト



category: オリキャラ設定資料

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1508-7bc28e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード