激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ設定資料 その42 

紫龍と跡部様、誕生日おめでとー!
SNSでは跡部景吾様生誕祭で賑わうだろなー。
紫龍は……うん……Ω効果があるとはいえ、
若い子にとってはあまり馴染みではないですしね(年寄りっぽい発言)

それはそれとして、オリキャラ設定資料君くれ編最終回です。
今回は少しネタバレ要素を含むので、
ネタバレされても問題ない方だけ続きよりどうぞ!
しばしの間お付き合い頂き感謝至極でございましたー。


拍手どうも有難うございました!


アイク

名前:アイク・パルテシア
年齢:26
性別:男
身長:177cm
趣味:昼寝
特技:剣術
好き:強い者
嫌い:現実のやるせなさ

出演作はRPGツクール作品「君がくれた輝き」。
本作のラスボスにして、本作男性キャラの中では唯一の20代。
元々るろうに剣心実写版の刃衛に影響されてできたキャラなものの、
キャラ的にはむしろ蒼紫様の方が近い。

《蒼き新星》と呼ばれる凄腕の剣士。
かつての《若き三星》を超えるために日々鍛錬をしている。
剣術の師はルードの師と同一人物で、いわゆるアイクは弟弟子。
強さというものに対して異常な執着心があること以外は割といい人。

クールな性格で感情をあまり表に出さない。
基本的に敵対しながらも、ユリナを助けたり、ルードに薬草の群生地を教えたり、
強さへの固執の理由はかつての友の死が要因だったりなど、
歴代マイツクール作品ラスボスの中でも断トツの善人。

=====

複数のプレイヤー様から「ラスボスにしてはいい人すぎる」
というご感想を頂いたキャラだったりします。
コイツに関しては作中最も伏線を色々張らせたキャラで、
全ての伏線が繋がると「あぁ、成程ね」と思わせることが出来たらなぁ、
という意図があるんですが、果たして成功したかどうかは謎です。
その為にはサブイベントを見る必要もあるのですが。
で、果てしなくどうでもいいことですが、青髪でアイクという名前だと
FE蒼炎・暁の彼を真っ先に連想してしまうと思ったんですが、
投票フォームのコメントを見て、遊戯王関係でもアイクというキャラ(?)が
登場するということを初めて知ったのでありました。

category: オリキャラ設定資料

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1509-10e278ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード