激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

七つの大罪 

先日放送開始されたアニメの影響で、現在「七つの大罪」がマイブームです。
作者様の鈴木央先生の作品は、大昔ジャンプで連載されていた
「ライジングインパクト」の頃から結構好きで、
この当時からアーサー王伝説が元ネタの名前とかイラストとかがあったので、
いずれファンタジー作品描いてくれないかなぁと実は結構期待していたのです。
そして時は流れ、「七つの大罪」という王道ファンタジー作品と邂逅しました。

七つの大罪という存在についてはハガレンで知った口で、
神話とかそっち方面には全然詳しくないのですが、
本作はそれ抜きでも十分楽しめますね。
普通にRPGとかで成立しそうな物語構成なので、
いずれゲーム化したりするのかなぁなど。
主人公とヒロインの運命の出会い、旅する中次々と増えていく仲間、
激しいバトルシーン……こういう王道ファンタジーは大好きです。
こういう作品に巡り合えるとは、今の漫画アニメ界もなかなかやりますねー。
今のところギルサンダー最愛です。イケメン騎士! 敵っぽいけど!
……相変わらずのイケメンホイホイっぷりですね(;´Д`)

そしてふと思ったのですが、
私がこれまで作ってきた作品で、ザ・超王道純ファンタジー!
……と呼べるものってあったかなぁと。
エルヴンは微妙に違うし、それ以外の作品はほとんどリアルチックで、
純ファンタジーと呼ぶにはちょっと違うかなぁ、というのっきりで。
いずれ超王道純ファンタジー作品というものに挑戦したいですねー。
次回作は世紀末チックになるのかなーと思いきや、はてさて?


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1528-2159df15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード