激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

5周年! 

そういえば、本日は弊ブログを開設してからちょうど5年です。
5年……もうそんなに経ったとは……。
5年前当時はまだ旧サイトがあった時代で、
このブログも旧サイトの一コンテンツに過ぎなかったんですよね。
それからおよそ7ヶ月後に旧サイトが吹っ飛び、
ブログ活動一本に絞ることにしたのですよなぁ……。

自作ゲームもまさかこんなに完成作が増えるとは思いませんでした。
2008年頃から1年1作ペースで作品を仕上げていき、
現在非公開作品やコンシューマ時代の作品を含めると、完成作品約10作という。
よくもまぁこんなに続けているものですね。趣味の道楽もここまで来ると。
やっぱり、私はツクールなしでは生きていけないです。
思えば、人生の半分以上をツクールと共に過ごしてきていますし。

ブログ開設から約3ヶ月後ぐらいからFSを作り始めたんですが、
確かあの頃、父が癌を発症して入院していたんですよな……。
今は全然再発の気配もなくそれなりに安定した生活を送っていますが、
手術の跡が未だに痛む時があるらしく、
あぁ、やはり現実に起こったことなんだ、と再認識しますね。
それもあって、FS以降、
私の作品内において「父」という概念の存在感が顕著になったような気がします。

家族一同今はそこそこ安定していることも、食べる物に困っていないことも、
奇跡の連続ゆえだなぁとしみじみと思い返す、ブログ開設5周年の当日であります。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1533-b59483ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード