激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

Wizmaze(ウィズメイズ) 

先日、ふりーむさんで公開中のjakalopeさん作RPGツクール2000作品
「Wizmaze」というゲームの体験版をプレイしました。
そんな訳で、ざっと感想をば。

公開されたての頃からずっと気になっていたゲームで、
「うーん、でも体験版かー」と躊躇していたら、
作者様であるjakalopeさんからブログコメントを頂きまして、
その感謝の念が決め手となってプレイするに至りました。
私、「体験版の類は基本的にプレイしない」という主張を改めるべきですな;

とにかく圧倒的に重厚なダークファンタジー的設定がドツボにハマりました。
こういう作品大好きなんですよ、本当。
前に「設定垂れ流しイベントは受け付けない」みたいなことを書きましたが、
これに関しては特に気にならなかったどころかむしろ楽しめました。
ダークファンタジー好きなのね、私。

戦闘面は割と初見殺し大全開で、私もかなりの数全滅しました。
とはいえ、攻略ヒントならちゃんと存在するので、大して苦にならなかったです。
逆に、初見殺しの敵とか嫌だ、ゲームバランスはヌルくて然るべき、
といった嗜好をお持ちの方にはお勧め出来ない仕様でしょうか。

美麗なグラフィック・BGM、2000だからこそ表現できた世界観、
といった、2000の可能性を引きだしている良作だなーという印象でした。
まだ体験版段階ですが、続きが非常に楽しみです。
制作の続き頑張ってくださいませと電波っぱ!

「Wizmaze【体験版】」のDLは以下よりどうぞ!

http://www.freem.ne.jp/win/game/7846


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1541-ca5dd072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード