激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ツクールとは 

ツクールの次回作ですが、ネタは大凡形になりつつあります。
物語の骨組みも徐々に出来上がってきている状況下です。

世界観は、色々とこねくり回した結果、
世紀末+ファンタジーになりそうな予感です。
はいどう考えても北斗の拳と七つの大罪の影響です本当にありがとうございました。

次回作も2000で作る予定です。
マップチップは久々に外部素材を使おうかな。RTPじゃ見た目悪すぎて……。
キャラグラは既に決まっています。顔グラ描かなきゃいけないのか……ぐもも。
今回のBGM素材屋さんも既に目星つけています。なかなか良曲揃い!

2000という古いツールともなると、
正統派RPGを作って発表しても需要はあまりないかなぁという気もします。
ただ、前にも言いましたよう、私は作りたいものを作るだけです。
作っていて苦行に感じるような作品は作りたくないのです。
ウケたり注目を浴びたりするために、大衆に媚びた作品を作るのは嫌なんです。

そもそも、何故私がゲームを作るのかといえば、
ゲームを作りたいから、というよりは、
ゲームという媒体で自分の考えた物語をオープンにしたいからなんですね。
妄想のはけ口が、たまたまツクールであるというだけなんです。
漫画は描けないし、小説は自作ゲーのセルフ二次創作以外は執筆意欲湧かないし。

そんな訳で、可能な限りツクールは続けていきますよ!
マイツクール作品をどうか宜しくお願い致します!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1550-3d746252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード