激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

フリゲいろいろ 

ここのところリアル生活に余裕のないこの頃です。
休日も家の仕事で時間丸つぶれという状況下ですしね……。
これがいい夫婦の日こと今週土曜まで続きます。
果たして私の心身のキャパは大丈夫なのか!?

そんな中、時間を縫って、ちょくちょくフリゲをプレイしたりしております。
この間は、地獄カバさん作RPGツクールVXAce製ゲーム
「ボクを月までつれてって!」をプレイしました。
カバさん安定の温かい作風で、殺伐とした要素が一切なく、
プレイしていてストレスを全く感じなかったサクサクRPGでした。
プレイ時間は約30分とのことでしたが、
本当に30分程度で終わったのは驚き。
温かい作風に癒されたいゲーマーさんは是非どうぞなど!
ふりーむさんでDL出来ます。

更にこの間は、ツクール界隈では超有名な花姫パパさんという方の
RPGツクールVXAce製ゲーム「星降る時のステラ」をプレイしました。
何というか、全く非の打ちどころがなく、
市販RPGと比較しても遜色のない出来栄えでとても驚きました。
これだけのものを1~2週間で作ったらしいというのだから何事……。
ツクール製で市販ゲー並のRPGをプレイしたいという方には
間違いなくお勧め出来ます。こちらもふりーむさんでDL出来ますので是非!

最後に。
私の実妹である高野リオン作RPG「ブレイバー幻想」が
ニコ動で実況されていました。興味ございます方は是非ご視聴をばー。
実況動画自体は先月時点で上げられていたのに、気付いたのは昨日というね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24657828


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>foreさん
そう、「自分が作っていて楽しいか」というのは本当に重要で、
仕事で作るものとは違うので、この感覚がないとあっさりエターなるんですよね><
過去に没った作品はほぼ全て「制作のモチベが全く湧かない」
という理由でエターなりましたので。
逆に「作っていて楽しい!」と思える作品は自然と作者色が表れ、
それが受け手にも伝わって、楽しく遊んで頂けるのではと!
私のゲームにはウケ狙い要素はほとんどありませんが、
少数の方からの「楽しかった」「面白かった」という言葉だけで報われます^^
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1551-a5a7965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード