FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

名優旅立つ 

昨日は、納谷六朗さんと高倉健さんの訃報を同時に聞いてしまい、
ショックを隠しきれませんでした。どちらも超大物様だけに……。
この度はご逝去をお悔やみ申し上げます。

納谷さんの方はアニメの声優さんとしても馴染み深い方で、
納谷さんが演じられたアニメキャラのウィキを思わず見耽ってしまいました。
その中には聖闘士星矢のカミュ、幽遊白書の仙水もいて、
我が人生のバイブルその1・その2の作中の名キャラを演じられており、
改めて偉大な声優さんだったのだなぁと痛感します。
聖闘士星矢は我がイケメンスキー癖の原点、幽遊白書は我が絵描き人生の原点、
という、両作とも私の人生のベクトルを定めた作品なんです。
この2作品がなかったら、今頃非オタ人生を送っていたかもしれません。

あぁ、またアニメ観たくなってきた……。
特に幽白とか10年ぐらい観ていないような気がするし。
ジャンプ黄金期のアニメは一通りリアタイで見漁ったのよなぁ……。

最後に関連小ネタ。
このブログ上で過去に書いた事かもしれませんが、
FSのカルンの14歳という設定、これ、幽白の幽助の影響なんですよ。
影響というか、カルンの年齢を設定する際、
大人と対等の戦闘能力を発揮できる年齢は何ぞやと考えたとき、
ふっと幽助が頭をよぎり、「そういえば幽助14歳だったよなぁ」
という理由だけで以て決まったんですね。
やはり、創作というのはインプットも大事なんだなぁと思わされます。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト



category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1553-1ca643f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード