激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

さくっとな 

昨日はリアルで色々あって、本当参りました……。
蒸し返してもしゃーない話なので詳細は略ですが。
ただ、私も無理しすぎたかもしれんな……もっと己を労わらないと。
ま、いっか。私はとりあえずイケメンの裸体を描いたり、
ツクールを弄らせておけば、大体元気になりますw

ツクール新作。使用予定BGMインポート大体完了したどー!
あとは適宜状況に応じて追加したり削ったり、ですな。
ところで、他のツクラーさんってBGMはどういった基準で選定するのか、
気になるところであります。
やはりゲームのシーンを思い浮かべつつ候補BGMを片っ端から聴いていって、
イメージに合ったものをインポートじゃー!……という感じなんですかねぇ。
あるいは、BGMを最初に決めておいて、
そのBGMに合ったシーンをゲーム上に組み込むとか?
少なくとも、私は後者のパターンではないです。

あ。キャラデザに関しては、自分では一切考えず、
キャラグラ素材屋さん巡りをして、いいグラフィックを見つけては
これを元にキャラデザをしますね。
なので、私のキャラのデザインは素材屋さんによるものが大きいんですよ。
何せお脳が貧困なので、そこから独自のイメージを膨らませていく、
ということは苦手で、結果的に貧相なデザインになってしまうのですが;

素材を選定するのも立派なツクール作業の一つですよねー。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1562-42e06120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード