激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

RPGツクールの今後の要望 

昨日、ツイッターのツクール開発部アカウントが、
「今後のRPGツクールの機能や方向性についての要望募集」
みたいなことを呟いていまして。
ツイッターでもちょろっとだけつぶやきましたが、
個人的に思っていることを以下にコソソ……!


・RPGツクール2000ほぼまんまの仕様に加えてスクリプト機能を付けてほしい

・RPGツクール2000(ry
 戦闘イベントでもコモンを使えるようにしてほしい

・RPGツクール2000(ry
 音楽素材でOGG形式データも対応してほしい

・グラフィックツクールの融通をもっと利かせられるようにしてほしい

・というかRPGツクール2000規格のグラフィックツクールがほしい
 (顔グラは要らないのでキャラチップだけでも)


……辺りかなぁ。はい、どんだけ2000信者だったらいいんですかね!
というか2000の時点で既にツールとしての完成度は最高峰に近いと思うのです。
痒いところに微妙に手が届かないかなー、程度。
個人的にはRPGツクール2000正統進化程度で全然十分だったり。
贅沢言って2000とAceを足して2で割った究極のツクール、とか?

って、もしかして、そろそろ新ツクールの発表がある……予感!?
当方貢ぐ気満々ですので、何卒、何卒……!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1582-8d4276a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード