激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ぬー 

そういえば今日は冬至ですね。もうそんな時季になりましたか。
差し当たり、本日はカボチャ汁を食べます。毎年恒例。

先日からまた厄介な風邪をしょってしまい、
風邪薬が手放せず、かなりしんどいです……。
ありとあらゆることに支障が出ている日々です。
何だって今年度の冬はこんなに風邪引いてしまうんですかね……。
加齢のせいだといえばそれまでですが。
インフルよりはマシですし、とっとと健康体を取り戻そう……。

そんな状況下ですが、年賀状は印刷及び手書きのメッセージ執筆が完了し、
あとは出すだけになりました。
本当は昨日出すはずだったのが、郵便局が完全休業で、
年賀状を入れる特設の箱すらなかったので、無念にも出せず仕舞いでした。
今日こそは出すつもりです。今日出せば、元日に届くかな?
あ、喪中の方は把握しておりまして、年賀状は作っておりませんので、
ご心配なさらずお願い致します。
ハガキのお年賀を送らない方へも、特定の方だけになってしまいますが、
元日にメールでお年賀をお送りしたいと思っております。

そんな我が家は、今年はやけに喪中の親戚知人が多いです。
主に父の関係なんですが、まぁ、もうそんな歳なんですね……。
私の比較的近い親戚が、先日結構大きな病で入院してしまったのもあり、
こういう言い方もちょっとアレですが、色々と考えさせられます……。
人生は無常ですね……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1586-ff63920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード