激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

SFジャンル 

昨日もチラッと書きましたよう、先日、デジカさんでSF系素材一式を買いました。
そんな訳で、SF関連で何か一作だけでも作らねばならない、
さもなければ金の無駄だ、という事態になりました。
ふむ、趣味で無料のゲームを作るために有料の素材を買うとか、
時代も風潮も変わったものですな……。

それはさておき、SF系のRPGは全く作ったことがないわけではなく、
コンシューマツクールで過去に一作SF系RPGを作ったことがあったりします。
何というか、素人根性丸出しの超絶コテコテSFっぽいもの、
程度の代物で、正直黒歴史なのですが(^^;
何だったっけなぁ……。
タイムスリップ・タイムパラドックス・ホムンクルス・メカ・アンドロイド
……辺りのネタを使っていたような気がします。
うん、ホントコテコテSFのお約束\(^o^)/

ちなみに、私はSFネタには全く詳しくありません。
元々理数学方面の学問は苦手な部類で、知識もなく、
精々そっち方面の漫画アニメとか映画とかを嗜む程度です。
なので、ネタとか練っても、
ぶっちゃけ「なんちゃってSF」程度の代物にしかならないのです。

……本当、一体何故SF素材なんていうものを買ったのだ私よ?(´・ω・`)
正直、SFグラフィック素材付属のBGM素材のクオリティが予想より高く、
聴いてみていい曲だったのでこれだけで満足!
……という状態になりかけているのはマズイかもしれません。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1599-a1299412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード