激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ツクール作品ネタストック 

新年早々体調が悪い日がずっと続いていてアカンですな;
今年の抱負は何じゃったろうか……(遠い目)

昨年からチラチラ制作中とぼやいていた作品、
アレは「ライジングスター」とは全くの無関係だったりします。
一応ストーリープロットならできていたのですが、
何故か全く制作モチベが上がらず、遅々として制作が進んでいませんでした。
そして悶々としている中、君くれ後日談の妄想が始まった訳で。

ツクール作品ネタストックは、その作品、ライジングスター、
そして先日デジカさんで購入したSF素材を使った作品、となります。
SFの方は全くアイデアが浮かんでいない訳ですが。
うち、2000での作品は、その作品とライジングスターの2つです。
パソコンの寿命の関係で、今のパソコンを使用しての作品は、
最低でもライジングスターの完成は目指す、あわよくばその作品もイケるかな、
となりますかね。SF作品はAceの予定。

ライジングスターは、マップとかデータベースとか、
君くれから結構使い回しができそうなので、
そんなに制作時間はかからないと思います。
夏場になる前までに完成できればいいなぁという目算です。

PFは……どうすっべ。
参加したら間違いなくツクール作品制作が最低2ヶ月はほぼ停滞するので、
本格参加は状況次第かな。
一つ、ネタとして投下予定作品の構想ならあるので、それは描く予定ですが。

そんな訳で、リアルに支障をきたさない程度に創作活動は今年も続けるぞー!


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/01/09 02:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1603-d825b5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード