激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

少年少女 

台本、一番最初のライルとエレナの掛け合いが完成しました。
明るい性格同士の会話は書きやすいなーと痛感。
クールガイキャラの台詞ばっか書いたり妄想したりしていると差は歴然。

思えば、10代の少年が主人公で10代の少女がヒロインってなお話、
何と、処女作エルヴン以来じゃないかとびっくらこ。
え、2?……(目を逸らす)
それはともかく、出だしはまぁまぁ若々しいです。
パーティーメンバー残り二人は大人のイケメンですが!

私にしては珍しく、少年少女が大活躍する(?)作品ですが、
物語はといえばお世辞にも王道とは言えないというね。
相変わらず大人社会のドロドロ描写も予定している辺り、
私はもう歳だし、若々しい作品など二度と作れないかもしれない……。
渋い大人向けRPG制作路線は多分今後も変わらないでしょう。

そして、とあることに気付きました。
そう、珍しく少年少女を主人公とヒロインにしたのはいいけど、
サブキャラ含め、10代のキャラがこの二人しかいないという衝撃の実態!
やはり、アイザックの子供は作中に登場させるべきなのか……!?

はい、結局いつもどおりじゃん\(^o^)/
この際開き直って、やはり少子高齢化RPGを作るべきなのかw
ていうか今回のお話、ある意味少子高齢化問題を取り扱っていますが。
具体的にどうなのかは今のところ内緒……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1609-ddf1d9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード