激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

今日から 

センター試験ですね。
私のセンター試験の思い出といえば、
センター前日も平気でゲームをプレイしており、
結果、英語で爆死して第一志望校に行けなくなったという、
今では笑い話な思い出しかありません。
予備校? 家庭教師? 何それおいしいの?

我が故郷信州では、先日大雪が降りました。
湿った雪でとにかく重く、雪かきがめっさ大変でしたねー。
腕が……腰が……死にました……。もう雪勘弁……。
こんな中、学生さん等はセンターのために試験会場に行くとか、大変ですなぁ……。
そいや、私の時代もセンターのとき、雪積もっていたような気がする。

まぁ、センター試験といえば毎度思うことなんですが、
たとえ試験結果は悲惨だったとはいえ、
ここで失敗して、第一志望校に行けなくなって、
結果として滑り込んだ大学に行かなければ、
今の人間関係も境遇も趣味もまるっきり形成されていなかったので、
あの大学に行って良かったなぁとつくづく感じます。

特に、あの大学に行かなければ、
ツクール処女作エルヴンは完成することはなかったでしょう。
内容としては若々しさ溢れまくった悪乗り黒歴史ゲーですが、
今後のツクール活動の原点とも言える作品だったので、思い出深いです。
何のかんので、私の作品で一番有名なのはエルヴンなんですよね。
今後これが覆ることはあるのだろうか……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1612-a9529af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード