激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

言葉の力 

まず、前にも書いた内容でしたら申し訳ありません。

私は基本、自作ゲーム内で、人物が喋っている最中に
顔グラとかピクチャーといった類のものは入れない主義です。
エルヴンとユーリ外伝は入っていますが、
エルヴンは作った方が違いますし(原作版では顔グラなどはありませんでした)、
ユーリ外伝は表情変化のバリエーションはありません。

この辺何故こだわるのかというと、
元々は文章が本業ゆえの意地と挑戦なんですね。
何としてでも言葉の力だけで状況を伝えよう、
人物の感情を表現させよう、みたいな(だから説明的になる部分もあるのですが)
趣味で書いている小説でも、基本、
文章のみで全てを読者に伝えなければいけませんしね。
何か、滾るんですよ。
文章だけ見て、情景を想像する恍惚感みたいなのが、私の中にはあるんですよ。
花子とアンではないですが、「想像のツバサ」ってやつです。

もちろん、顔グラやピクチャーのあるゲームを否定している訳では全くなく、
あくまで私のこだわりなだけです。
ていうか非常にお恥ずかしいことですが、私の絵はお世辞にも上手くはないので、
顔グラやピクチャーなんてものを作ったら、
クオリティの低さのあまり爆発四散しかねませんw
うん、むしろ理由としてはそっちの方が大きいかもw←

これからも華やかさ皆無のクッソ地味なゲームを作り続けるかもですが、
宜しゅうお願い致しやすー。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1613-3e432c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード