FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

主役というもの 

私が創作作品内で一番重視する要素はキャラクターですが、
特に主役クラスのキャラの場合、「そのキャラに感情移入出来るか」ということを、
作る側でも受ける側でも注視していたりします。

主役という存在にカリスマ性や行動の説得力などというものがないと、
どうしたって頭を抱えてしまうのですね。
悩んでウジウジして勝手にキレて、といったタイプの主役は苦手です。
反発覚悟で言うと、エヴァンゲリオンやガンダム種死があまり好きじゃないのは、
その辺が理由だったりします。
マイ作品では、ラディがその類の主役に該当するので、
正直、作っている際に、私自身がラディをぶん殴りたくなりましたし、
エレノスが主役の立場を食ったのもその辺が理由なのですね。
POは色々失敗だったなぁ……ユーリ外伝と並び。

まぁそんな訳で、マイ作品の主人公はメンタルタフな大人イケメンが多いのです。
作者の私自身が豆腐メンタルなので、大人の男性の鋼鉄メンタルとは何ぞ、
といつも難儀しますが、その際は大抵、実父を参考にしています。
実父は今やゲームの類は全くプレイしないので、バレる心配は皆無ですが、
バレたらバレたで怒られそう(^^;

あと、個人的に燃える(萌える)主役の性格は、
「普段はクールだけどいざというときには熱くなる」系主役ですね。
主役に限らず、マイキャラにはその手のキャラ多いですな;
アリオストも初期設定ではそうだったんだ……。
でもいつの間にか熱い部分だけが先行しちゃったんだ……。
ていうかアイツは「熱い」とは何か違う気がするけど、どうだろう。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1615-2582c92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード