FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

最近プレイした・しているフリゲ 

では、最近プレイした・しているフリゲをば列挙。


・セレンと虚空の塔(プレイ中)

いつもお世話になっております、花姫パパさんの作品です。
ダンジョン探索型RPGで、結構ボリュームのある作品に仕上がっております。
レベリング要素がなく、装備やスキルといったものでパラメーターを強化していく、
というのが個人的にツボにハマりました。
この手のゲームは好物でして、時間を見つけつつ、何とかプレイを進めております。
もちろん、出来がいい部分はシステム面だけではなく、
個性豊かな面々が物語を盛り上げてくれます。
女性キャラが多いですが、女性キャラが多いゲームにありがちな
嫌味っぽさが全くなく、女性の私も楽しんでプレイ出来る作りになっています。
作業要素がかなり強いですが、そこがまたクセになるので、
遊んだことのない方はレッツプレイ!


・夜明けのマリアージュ2体験版(プレイ済み)

いつもお世話になっております、Chiken A La Modeさんの作品です。
こちらの方はといえば、完全に女性ゲーマーさんをターゲットにしております。
若干乙女ゲー的なゲームの雰囲気が特徴です。
とはいえ、ゲームとしての出来も素晴らしく、
RPGとしても十分楽しむことができます。
好感度が設定されていまして、好みのイケメン様とラブラブになれ!
……という乙女だったらときめかざるを得ないゲーム設計がドツボ!
これはイケメンスキーの女性ゲーマーさんだったら是非プレイすべし!
なお、完成版はシェアウェアになるとのことです。
完成前に、この素敵な雰囲気だけでも味わってみては?


どちらもAce製の作品です。
うん、Aceゲーをプレイする機会が大分増えてきたなぁというこの頃です。
自分自身は未だ2000で制作している身ですが、時代ですねー。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1617-c44e52bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード