激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

世紀末ライフ終了 

先日、遂に「北斗の拳」DVD全巻を観終わってしまいました。
ハァァ……さらば世紀末……。
最終的にレイ、バット(青年版)、トキ兄さん、シャチが特に気に入りました。
うん、ほとんどイケメン(;´Д`)

ライジングスター(ていうかこれ何て略せばいいんだ)ばかりにかまけていて
エターの危機にある2000でのRPG作品ですが、
これ、北斗の拳の影響を相当受けているんですね。前にも話したかもですが。
まず、世界観が退廃的で、賊が跋扈する、まさに世紀末な世の中。
で、主人公がレイの影響ダダ受けで、ヒロインがユウの影響ダダ受けという。
(※ユウは北斗の拳レイ外伝のヒロイン。男装女子)
そして、物語のキーは「海」で、ぶっちゃけ修羅の国まんま。
違うところといえば、ラスボスがイケメンなことぐらい。
……これ、やっぱ没(エター)にしようかな、何か痛々しさ大全開orz

それはともかく、作品として発表されてから30年以上経った今でも
熱烈に愛されている意味がよく分かりました。
これ、ホント凄くて面白い漫画アニメ作品だ……!
FSでは軽々しくネタとして使ってしまいごめんなさい。
あと、豚さんがシンの外見まんまでごめんなさい。
ちょいマジ北斗の拳要素ぶっこみは自重しよう……。

今後はどうしよう。ラオウ外伝やユリア外伝でも観るべきか。
あるいは蒼天の拳とか?(矛盾要素が酷いという話を聞いたことありますが)


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1620-ec06d76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード