激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ライスタを作り始めたきっかけ 

相変わらずとうらぶ沼にどっぷりですが、
その話題ばかりも何なので、ちゃんとツクールのお話をします。

何故ライスタ制作の天啓が舞い降りたのかというと、
「成長したセシルを動かしたかったから」なのですね。
前々から北斗の拳にハマっていたと公言しておりましたが、
作中にバットというキャラが存在しますよね。
で、物語途中まではやんちゃ少年だったんですが、
その後かっこいいイケメンに成長するではないですか。
それを見て、「子供から大人に成長して活躍する」、
というのに対し、非常に萌えを感じましてですね……。
んだば、セシルはどんな感じに成長して活躍するのかな、
という妄想が活発になりまして、
いよいよツクール作品として作り始めるに至ったのです。

なので、現時点で既にセシル贔屓状態です。
自キャラに萌えの優劣はつけたくないのですが(みんな大事なキャラですしね)、
イケメンに萌えるのは仕方ない、それが私です。
なお、ライルの誕生については、
君くれのEDを見て頂ければ「あぁ!」……となるかもです。
ただし2つあるEDの片割れ限定で。
エレナについては……お察しを。
君くれプレイ済みでしたら、彼女が一体何者かバレバレw

そして非常にどうでもいいことですが、
「ライスタ」って響き、「らき☆すた」に似てますね(;´Д`)


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1626-b421bb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード