FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

自キャラの扱いのお話 

今回は、自キャラの扱いについての持論をば。
前にもどこかで書いたことがあるような気がしますが。

自分のオリキャラは、我が子なのかあくまでオリキャラなのか?
……といいますと、どっちかといえば私の場合、後者なんですよね。
たまに会話の流れで我が子とか言う場合もありますが、
基本的には自分のオリキャラは「自創作物語上に登場する人物」という扱いです。

なので、本当に我が子に対するような溺愛とかそういった類の感情は
ほとんどなかったりします。
冗談で「ジェストみたいなのがリアル世界に存在したら嫁に行く」
みたいなことも言っていますが、これはあくまで冗談です。
結構ドライな部分がありますね、この辺。

もちろん、だからといって自キャラをぞんざいに扱うつもりは毛頭なく、
やはり大切なキャラであることは間違いないですし、それなりに愛着ならあります。
何かの機会に自キャラを描いて頂いたらやっぱり嬉しいですしね。

……うーん、だからなのかな、平気でキャラ崩壊させるのって。
我が子、という扱いだったらとてもじゃなくできないですしね。
なお、たまに掲載する漫画は、ほとんどドラクエ4コマのような感覚で描いています。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1628-c7ef7d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード