FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

フリゲゲゲの女房 

昨日は、花姫パパさん作「薬草物語」をクリアしました。
処女作とは思えないクオリティの高さと作り込みの深さに感心させられましたねー。
現在、「薬草物語」のリメイク版を鋭意制作中でいらっしゃるとのことで、
そちらもとても楽しみです!
さて、セレンちゃんも早めにクリアしたいところです。
もう装備揃えてラスダン攻略してラスボス倒すだけという状態かもですし、
近いうちにクリアいける……かな?

こちらもライスタをぼちぼち制作中でして、
先日、2番目の町の全イベント構築を完了させました。
次は2番目のダンジョン関係の作業です。でもマップすら完成していない!
先日帰省してきた実弟にも出来上がっていた分までプレイしてもらったのですが、
今のところは文句なしの出来だそうです。
既にまた旅立っていってしまいましたが、
次に帰ってくるまでにどこまで出来上がっているのだろうか……。

あと、最近、AceのSF作品の妄想も活発です。
ただ、妄想を進めていくに従い、既成作品の影響受けまくり状態になってしまい、
あばばーとなっております\(^o^)/
今のところ主人公がまんまフェイトゼロの切嗣さんだよーうぁーorz
他には朝ドラの影響も濃いですな……。
そもそも本当に作り始めるんですかねコレ(;´Д`)
先日上げたSSはサンプルデータからほぼ拝借しただけの代物ですし、
もしかしたら規約的にマズイかもしれないので、
多分一から作り直します。スクリプトって難しいなぁ。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト



category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1643-3cf432e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード