FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

絵描きと絵柄 

やばばばば最近とうらぶ関係のお絵描きばっかやっていて、
ここしばらくツクール全くやっていないー!
うーん、この状態、いつまで続くんだろ。
飽きるまでとは思っているけど、なかなか飽きないのが困ったところ。
フリゲ展春の作品群が公開されれば少しはシフトできそうなのだけど。

まぁそれはともかく。

私の絵は、とにかくシャープでシュッとしていて、
イケメン描きに特化している絵柄です。
それゆえか、オフで私と会ったことがない方からは、
よく「シュッとしてスラッとしている人」
というイメージを持たれやすいみたいです。
実際にはメガネチビで洒落っ気皆無の残念なオバサンなんですけどね。
あと、これは絵柄ではなくHNゆえなんですが、
しょっちゅう男性と間違われますかね。

よく「絵描きさんと絵柄との関係性」みたいな感じの意見を目にしますが、
実際問題、絵描きさん自身と絵柄の特徴ってほとんど関係ないと思います。
私だって上記の通りですし。
こういう絵柄になったのはどうしてかといえば、
別にこれまでの人生とかはあまり影響しておらず、
ただ単に似たような絵柄の絵描きさんの絵を模写し続けた結果、
オリジナリティが誕生して今に至るだけなのです。

うん、先日「創作作品は作者自身の経験が影響される場合が多い」
みたいなことを書きましたが、見事に一致していないという罠!(^q^)
アレです、創作作品と言っても物語とかがある作品のことということで……;


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1650-82f2c74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード