激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

注意喚起 

3月も半ばに突入し、あと少ししたら新生活が始まる方も少なくないでしょう。
そこで、特に大学にこれから入学して単身生活が始まる方へ、私から注意喚起。


宗教勧誘にだけは本当にお気を付けを!


前にもブログに何度か書いた記憶ありますが、
私は大学入学したての頃、カルト宗教サークルの勧誘に引っ掛かり、
数ヶ月間地獄を見てきました。
平日も休日もセミナー乱舞、危うくGWがセミナー合宿で潰れかけるところだった、
原理研究会の講演に無理矢理参加させられた、辺りのことを経験しました。
大学の前期試験が終わったところで、
夏休み完全丸つぶれのセミナー合宿に無理矢理連れていかれそうになり、
いよいよ親にヘルプ信号を送った結果、辛うじて脱会に成功しました。

大学の新入生は、こういった宗教勧誘の格好のカモです。
宗教名は伏せた上で、歴史に興味ありますか? 哲学に興味ありますか?
辺りのことを訊かれてきたりアンケートに答えさせられたりした場合、
十中八九、それは宗教勧誘です(相当昔の実体験ですが)
シカトが一番ですよ。ちょっとでも興味を示せば、あの手この手で引き込まれます。
私はこれで失敗してしまいました。本当にお気を付けを!

あともう一つ。専門学校の勧誘にも気を付けましょう。
連中はところ構わず大学生に電話勧誘しまくってきます。
今だったらインターネット経由で勧誘してくるかもしれません。
これもシカトが一番です。私は何分気が弱いもので、
何度も根負けしては地獄を見てきましたが……。

こんなものですかね。
私が大学生だったのは相当昔の話なので、
今はまた色々事情など違ってくるかもしれませんが、参考程度に。


たくさんの拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1663-9cdd2a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード