激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

サクラアンダーグラウンド 

昨日は、フリゲ展春作品「サクラアンダーグラウンド(SU)」を
プレイ&クリアしました。そんな訳で、感想をば。

SUは、フリゲ展春出展作品の中で一番期待していた作品でして、
ワクワクしながらプレイを進められましたv
やー、デジカさんのSF素材をこのレベルまで使いこなすとは、凄いですね。
ゲームとしてのクオリティは総じて高いです。
パパさんの全作品中最もハードな戦闘バランスだったという印象で、
装備品の工夫とか技やアイテムの使い方とか、頭を結構使う必要があります。
とはいえ、理不尽なバランスではないですし、
ボスを倒した時の達成感が半端なく、ツクールでここまでできるものなのか、
と非常に感心したと共に、やはりパパさんは半端ないと思いましたねー。

シナリオやキャラもさすがです。
主人公のブレイドさんが外見も中身もテライケメン様なので、
女性プレイヤーさんへのサービスもバッチリ!
相方のセシリアさんとの掛け合いにも注目です。
個人的なない物ねだりをすると、事実上のメインヒロインであるセラちゃんに、
もう少し見せ場が欲しかったかなーと思いました。
とはいえ現状でも十分満足なので、単なるワガママですw

フリゲ展春公式ページへは以下の通り。
今回ご紹介した「サクラアンダーグラウンド」は、No.6よりどうぞ!

http://toriakaniko.wix.com/fgtenharu

さて、続きよりブレイドさんのイラストをペタリ。
全然別人な上に細部描写がアレで、己の今の画力が悔しい……!


拍手どうも有難うございました!


ブレイドさん
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1670-c2ddb36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード