激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

散る桜 残る桜も 散る桜 

昨日は、フリゲ展春作品「散る桜 残る桜も 散る桜」を
プレイ&クリアしました。そんな訳で、感想をば。

何と言うか、作者様であられる地獄カバさんの新境地という感じでした!
最初ほのぼのかと思いきや、核心に迫っていくに従い、
一気に物悲しく切ない流れになっていきまして、とても泣かせてくれました。
かと言って後味の悪い終わり方ではなく、
むしろ救いが用意されてあって、こちらも感動しました。
和風ADVということで、妖怪がメインキャラで多くいましたが、
誰も彼も個性的な面々でしたねー。
私は本作唯一の外見イケメン枠の彼が一番好きです。はい、通常運転!\(^o^)/

グラフィックも安定の美麗さです。
どうやったらこんなに美しい手描きマップを作れるのだろうか……。
しかも動きます。とにかく動きます。滑らかに。
タイトル画面の段階でΣ(゜Д゜;)とビックリしたぐらいですv

で、たまたまPCの前にいたときに、
先日ご紹介したSUの作者様である花姫パパさんが、
散る桜~の実況生放送をされていたので、そちらも視聴しました。
結果、本作の一部イベントをすっ飛ばしてゲームを進めていたと判明!
マジで私のゲーム下手さっぷりに辟易した次第orz
(超絶序盤、ありえないところで詰まって、
カバさんに直接ご質問したぐらいだしなぁ……バカスorz)

フリゲ展春公式ページへは以下の通り。
今回ご紹介した「散る桜 残る桜も 散る桜」は、No.55よりどうぞ!

http://toriakaniko.wix.com/fgtenharu


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1671-6d055505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード