激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

タンカツくん外伝~アミューの誕生日~ 

一旦は落ち着いたと思った体調不良が、最近また復活し気味です……。
とにかくだるくてなかなかベッドから出ることができません。
加え、花粉症と思われる症状も酷く、踏んだり蹴ったりです。
うーん、あかんなぁ、やはりもっと心身の休養が必要だというのだろうか。
焦りばかり生まれてきて、つらい気持ちでいっぱいです;

ネガなぼやきはここまでにしまして。
昨日は、フリゲ展春作品「タンカツくん外伝~アミューの誕生日~」を
プレイ&クリアしました。そんな訳で、感想をば。

とにかくプレイするにあたってのテンポが優れていて、
トントン拍子でストーリーが進んでいきます。
一部ダンジョンでのアイテムを拾っていく際の操作ルーチンが爽快!
共同制作されたと思われる方によるオリジナルグラフィックも必見。
お名前をあちこちでよく目にする有名な方なので、マジか、とビビりました。

全体的に、良く言えば昔懐かし、悪く言えばゲーム制作初心者が作ったような、
といったゲームの雰囲気かなと思いました。
戦闘方面のデータは全くのAceデフォまんまの設定です。
とはいえ、この作品は戦闘を楽しむゲームではないので、
ここら辺ツッコむのは野暮かな、と思います。
もし正統派RPGだったら容赦なくツッコんでいる要素ですが。

フリゲ展春公式ページへは以下の通り。
今回ご紹介した「タンカツくん外伝~アミューの誕生日~」は、
No.32よりどうぞ!

http://toriakaniko.wix.com/fgtenharu


拍手どうも有難うございました!

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1679-4e4067ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード