激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

今日から新年度! 

今日はエイプリルフールですが、エルヴン2作るなんて嘘は絶対につかないよ!
この辺で前に懲りたことあるよ! はい、ごめんなさい。
今回も今回で、各所のエイプリルフールネタが楽しみです。

昨日は、仕事先でお世話になっていた人の送別会がありました。
最後の最後で大迷惑かけてしまった事など、色々思うところがありました。
そいや昨年も同じ事言っていたような気がするね……。
私の使命は、一刻も早く健康状態を取り戻す事です……。

話は変わるんですが、私の社会生活を著しく阻害している原因が先日分かりました。
それは、「場面緘黙症」という、一種の不安症です。
家では普通に喋るのに、学校など特定の場面限定で全く喋れなくなる、
という症状で、私、それが幼稚園から高校まで続いていたっぽいです。
今まで学校などで全く喋れなかったのは、
自分が内気で消極的な性格だったからだ、とずっと思っていたんですが、
どうやら立派な症状だったということが分かり……。
大学に入ってから以降はいくらか改善したものの、
今も結構その後遺症が残っているみたいです。
私のコミュニケーション力不足の原因は、十中八九これだったのだなぁと。

早いうちからの適切な治療が必要だったみたいですが、
時既に遅しです、私の年齢が年齢だけに。
差し当たり、カウンセリングを受けるべきということだけは分かったので、
今後ちょっとこの辺考慮に入れようと思った次第……。
親も知らなかったみたいで、何というか、とことん親不孝者だなぁと……ハァ。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1685-1b8aa3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード