激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ヒロインイン 

物語の登場人物として欠かせないのが、
いわゆる主人公ないしその相方――女性だとしたら、ヒロインです。
しかし、マイ作品は果たしてどうなっているのやら?
ちょっと作品ごとに考察してみます。


シェール(エルヴン):割とヒロインの王道。主人公を助けた村娘。

レアーネ(FS):悲劇のヒロイン。最終的には主人公と結ばれる。

ロゼッタ(PO):ヒロインと呼べるか不明。ユーリに割を食われている。

セリア(ララバイ):ヒロインの超王道。主人公を助けた献身的な少女。

ユーリ(ユーリ外伝):女の外見だが性別男。でも他にヒロイン的なキャラがいない。

カミーユ(君くれ):一応ヒロイン? 主人公の本来の相方はサブキャラ。


……こんな感じ? 考察してみると、
ヒロインしているヒロインと疑問符が浮かぶヒロインが半々に分かれました。
特にユーリ外伝なんか酷いですな……ヒロイン的立場にいるのがオカマ……。
シェールとセリアは超王道ヒロインっぽいです。
レアーネも個人的には気に入っているヒロイン。扱い酷くてごめんね。

ライスタもヒロインで失敗しないようにしたいですね。
一応ヒロインはエレナということになっているんですが、
いわゆる脳筋アホ娘なので、好みが分かれそうな予感……。
せめて「嫌い」と言われないようにしたいところです。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1686-17717e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード