激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

春壊譚~しゅんかいたん~ 

久々にフリゲ展春作品をプレイ&クリアしました!
「春壊譚~しゅんかいたん~」という作品です。そんな訳で、感想をば。

文章だけでここまで魅せられるのかと非常に驚かされたOPからして凄かったですし、
この作品はとにかく独特の世界観がいい味出しています。
主人公の女性は何者? OPの彼の正体は?
前者については、作中では最後まで一切明言されておりません。
それがまた色々想像をかきたてられ、なかなか興味深いです。
こんなに先の展開が気になってどんどん先に進めてしまう作品はそうそうないです。

戦闘はオーソドックスなデフォ戦闘ですが、
本作には経験値やレベルというものが存在せず、
戦闘終了後に落としていく能力アップアイテムを使って主人公を強化していきます。
この手のシステムというか仕様は大好物なので、
能力を上げていく作業が実に恍惚でした。
(まぁ私自身ララバイとかいう自己満ゲー作った時点でお察しを)
それだけに、通常攻撃(というかスキル含めた物理攻撃)の命中率が
異常なほど悪いのが惜しまれますね。
恐らくデフォから命中率などを弄っていないかと思われます。
いくらか敵のHPが高くてもいいので、
物理攻撃の爽快さがあればもっと良かったかなぁと思いました。

とはいえ、世界観がとても素敵ですし、
自作グラフィックのクオリティも高いので、
興味持たれた方は是非プレイされてはいかがでしょうか。
フリゲ展春公式ページへは以下の通り。
今回ご紹介した「春壊譚~しゅんかいたん~」は、No.12よりどうぞ!

http://toriakaniko.wix.com/fgtenharu

スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1690-02499e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード