激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

凸凹コンビ 

ご近所様で面白そうな話題があったので便乗~。

そういえば、自キャラで凸凹コンビといえば誰だろうなぁ、
と考えたら、真っ先に浮かんだのはエレノスとユーリでした。
華麗にはっちゃけるユーリと、そんなユーリにツッコミを入れるエレノスは、
どこからどう見ても凸凹コンビだなぁと!
同じ理由で、ディルクとユーリもそんな感じですね。
そもそも世界観が一緒なわけですが。

たまに掲載する漫画内のみのネタを含めると、
ラシードとカレスも割とそんな感じだなぁと。
何というか、リア充アピールをしまくるラシードと、
ぼっちなカレスのラシードに対する怒りという対比的描写が。
本編内ではドシリアスなのに、何ででしょうかね。

マイキャラの凸凹コンビの元祖は誰かというと、
実はエルヴンのエルアードとカスケドにまで遡ったりするのです。
この二人は作中でしょっちゅう漫才を繰り広げ、
その度ごとにボケとツッコミが入れ替わる(カスケドの方がボケ多め)、
ギャグイベントにおける要的な存在でした。
当時、この二人を動かすのが凄く楽しかったですし、作りやすかった記憶があります。
エルヴンには他にもクリストファーとシェイドのコンビがいますが、
別に凸凹ではないかな。そもそも描写自体ろくにない!

うーん、意外と凸凹コンビ少ない……!?
明確に凸凹と言えるのはエレノスとユーリぐらいなものという!
制作中作品を含めるとライルとエレナも割とそんな感じでしょうか。
公開できるまでまだまだ先ですが、気長にお待ちをば……。
ここ数日体調が悪くて制作進められていないー><

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1691-7cbef8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード