激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ボス語り ~君がくれた輝き編~ 

ふと自分の過去ブログ記事を見返していたら、こんな連載があったのを発見。
これやったのもう約2年前の話なんですね~。
ユーリ外伝公開後、そちらはやった記憶あるのですが、
君くれはどうしたってやった記憶がない……。

そんな訳で、君くれのボス語りをば。
イベントボス戦も含めれば、まともな名前のあるボスは2人ですかね。
では、続きより語りたいと思います。ネタバレ注意!


拍手どうも有難うございました!


1.ゼフルス

ルート分岐ルード編のイベントボスで、ルードの師匠です。
攻撃は一切してこず、夢幻葬舞を数回叩き込めば撃破です。
るろうに剣心における比古清十郎ポジのキャラですが、
全然目立ってない、ほんのチョイ役というね。
初期プロット段階ではもっと活躍あったんですが、結局没にしてしまいました。
どうでもいいですが、君くれ制作中、
ルード編のダンジョンのザコとしてコイツが出現するという
有り得ないバグを発生させていたという逸話があります。


2.アイク

本作のラスボスです。
《蒼き新星》と謳われる凄腕の剣士で、滅茶苦茶強いという設定のはずが、
こちら側のバフ・デバフ・状態異常攻撃によりほぼ無力化させた上で、
必殺技でボコりまくって余裕で倒せるという、
最早ギャグとしか思えない仕様にしてしまいました。
この辺、レイリアとかから全く学んでなかったと猛省です。
テストプレイヤー様からはことごとく「いい人」扱いされていまして、
実際に根は善人です。
ただ、現在制作中の「ライジングスター」でも名前だけなら出てきますが、
物語の解釈の仕方によっては、コイツ、めっさ最低な男と化してしまいます。
その辺は実際にプレイしてみてのお楽しみで……。

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1700-3b1e7f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード