激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

富山旅行 

昨日は日帰りで、家族で富山まで行ってきました。
何気に富山へ行くのは生まれて初めてでしたねー。

富山へ行くのに、岐阜を経由したんですが、
山あいにはまだ結構雪が残っていたので、ちょっとだけびっくりしました。
で、最初は白川郷へ。
岐阜には何回か行っているんですが、白川郷は初めてでした。
外国人観光客が結構いましたねー。飛び交う外国語w

白川郷を出たら、いざ富山!
富山、最初は田舎だなーと思ったんですが、駅前に行くと普通に都会でしたね。
有料駐車場に車を止めて、昼ご飯がてら散策しました。結構歩いたな~。
富山駅内に入って白えび天丼を食そうと思ったところ、とにかく凄い人の数!
とりあえず持ち帰りの白えび天丼を買いました。
その後は何とか空いている店を見つけ、遅めの昼ご飯。美味しかった!

そして、帰路につくことに。
行きは高速だったんですが、帰りは全て下道を通りました。
数時間後、家に到着。即ダウンしました。
夕飯は富山で買った白えび丼でした。
エビはあまり好きじゃなかったはずが、これは美味しかった!

早朝に出発し、帰りは夕方近くというハードなスケジュールで疲れましたが、
行ったことない場所に行ってグルメを堪能できたのは良かったですね。
長野県は先日北陸新幹線が通りましたし、交通の便も良くなったので、
今度はそっちに乗って行くのも手だなぁと思った次第でした。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1702-404225ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード