激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

終わりが見えてきた! 

フリゲ展春、無事に閉幕した模様ですね。
結局あまり作品プレイができなかったのですが、
約一ヵ月間、とても楽しませて頂きました!
参加者の皆様、主催者様、お疲れ様でしたー!

で、自作ゲーの進捗はというと?


・おまけ部屋制作←ほぼ完了!
・サブイベ制作←完了!
・戦闘アニメーション素材制作
・データベースもろもろ←ほぼ完了!


……となりました。
残り作業は実質、戦闘アニメーション素材制作のみ。
うぉぉ終わりが見えてきたー!

ツクールって、地道な作業が数ヶ月~年単位続くという、
それこそドM精神を持っていなければとてもやっていけない趣味なんですが、
やっぱりやりがいがあって楽しい趣味ですね。
今年でツクール歴20年とか、よー続けているなぁという感じです。
20年目という節目の年に完成させるゲームが、
まさかの「君がくれた輝き」続編である「ライジングスター」とは。
うん、もっと胸張って大作と呼べるものが良かったなぁという欲がありますね。

次回作の妄想もギュンギュンです。
ツクールは本当、環境と状況が許す限りは続けていきたい趣味ですねー。

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1703-78f7341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード