激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

サクっとな 

テストプレイヤー様の募集は予定通り締め切りました、
立候補してくださった方々ありがとうございました!
お陰様で早速テストプレイ完了報告が出揃いまして(早すぎる!)、
色々ご指摘頂き、助かっております。

何故テストプレイがこんなに早く終わることができるのかというと、
進行に関わる致命的バグはほとんどこちら側のテストプレイで
排除しているのも関わってはいるのですが、
何より「ゲームのシナリオ展開の早さ」ゆえなんですよね。
かなり最近ブログ記事にも書きましたよう、
私のゲームは、乗り物に例えるなら「新幹線」みたいなものなんです。
とにかく一つの目標に辿り着くまでのスピードがやたら速い!
良く言えばテンポがいい、悪く言えば余韻が不足している、という感じでしょうか。

ゲーム内容こそ癖の強い(主にシナリオ)マイ作品ですが、
「時間のない方もサクッとプレイ出来るお手軽作品」がモットーなんですよ。
時間のあるプレイヤーさんをそもそも基準にしていないんです。
なので、プレイヤーさんによっては相当物足りないと感じてしまうと思います。
今作も総プレイ時間は2時間弱程度という、
前作と合わせても4時間弱のプレイ時間で、まぁ短編の規模ですし。

……とか何とか色々言い訳じみていますが、一番は、
私に長編シナリオを構築できるだけの頭脳がないというだけの説ですね\(^o^)/
頭悪いのは自覚済みなのです(;´Д`)
たまに「私長編しか作れない、短編ってどうやって作るの?」
という方を見かけますが、むしろ私に長編の作り方をご教授希望orz


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/04/24 09:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1707-d035877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード