激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「ライジングスター」制作後記2 

先日公開しました「ライジングスター」、
お陰様でそこそこのDLを頂いております、ありがとうございます!
公開早々まさかの有名作品とタイトル被りなどという事件がありましたが、
まぁ、あまり気にしない方向で行きたいと思います。
そもそも、名前被りなんて大して珍しい話でもないですしね。

さて、前置きはここまでにしておきまして、軽い制作後記その2をば。
なるべくクリア後おまけ部屋の内容と被らないようにしたいところです。

前にもブログに書きましたよう、
本作のEDは、いわゆる「正解のない選択肢の結果」です。
初期案よりは大分表現を緩くはしましたが、プレイヤーさんによっては、
どちらもある意味正解と解釈するかもしれないですし、
あるいはどちらも後味の悪い、もやもやとした最後と受け取るかもしれないです。
この辺はあまり明言はしないでおきます。

私個人の感情としては、味方メンバーと同じ立場にいたとしたら、
上の選択肢の方がどちらかといえば納得する、といった形で描いております。
それは、私というか我が家のリアル事情が大分関わっている要素です。
あまり明言すると、個人情報ゆえ色々マズイことになるかもしれないので
控えますが(というか昔から私のブログを覗いて頂いている方にはバレバレですが)、
私としては今の境遇のお陰でいくらか救われているのかな、
きっとこれで良かったんだろうな、という思いで上の選択肢のEDを描きました。
昔はその辺の葛藤が半端なくて、
本気で生きるか死ぬかのレベルまで追い詰められていたんですけどね……。

この辺、ゲームをクリアして感じ取って頂ければ成功だと思っておりますが、
もし感じ取って頂けなかった場合、偏に私の実力不足と言わざるを得ません。
その場合、単純に「あぁ、これがこの作者の個性か」程度に認識して頂ければ!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1710-ceeeff9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード