激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「ライジングスター」制作後記3 

制作後記もこれで最後にしますかね。追々、キャラ考察もしていきたい……!

本作は前作「君がくれた輝き」とは違って、
初めから全キャラ全特技を使うことができます。
で、セシル以外の全キャラは必殺技を持っており、
必殺技を放つと、こんな感じにカットインが入ります。

SS

絵があまり上手くないのはご愛嬌という事で勘弁してやってください。

思えば、君くれ制作時代も、
当初は必殺技カットインを入れる予定など全くなかったのですね。
ところが、当時夢中になってプレイしていたフリーのRPGで、
必殺技を放つと美麗なカットインが入る作品がたくさんあったので、
私も「よっしゃ、2000クオリティだけど頑張って導入してみっか!」
と謎の対抗心を燃やして、戦闘アニメグラフィックを描くという、
私のツクール人生初の試みをしたのです。
それが「ライジングスター」にも反映されたという訳でして。

今回は戦闘アニメ制作は一番最後の作業に回しました。
一番しんどい作業を一番最後に回すとか、
学校時代の夏休みの宿題辺りから全く学んでいませんな(;´Д`)
今後はどうしよう……なるべくならもう勘弁な作業なんですが←


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1711-392e90c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード