激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

セシル・ファランクス 

セシル

ライルの兄で、前作の主人公・ルードの長男です。
前作では病気で苦しんでいた子供でしたが、病気が治って、立派に成長しました。
彼の師匠は、前作のあの人です。ご存知の方にはバレバレですね。
メガネをかける程視力が落ちたのは本の読みすぎゆえという設定です。
自作料理レシピを考えるのが好きですが、壊滅的に不味いです。
なお本人は美味しいと思っている模様。この辺、作者の私のトレースです。

前作にも登場していたという経歴があるゆえか、
恐らく現段階で一番人気のあるキャラかと思われます。
そういえば、世に出した事のある作品のキャラでは初のメガネキャラですね。
設定はこじつけで、ただ単に素材の都合なだけという説もありますが。
ライルは命を奪う職業に反し、セシルは命を助ける職業、
という兄弟の対比と葛藤をもっと描けば良かったなぁと今更後悔です。


拍手どうも有難うございました!

category:

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1716-c3da87bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード