激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「ライジングスター」バージョンアップ 

突然ですが、昨日、拙作「ライジングスター」のバージョンアップをしました。
セシルの大技のカットイン追加です。

事の流れは以下の通り。


キャラ投票のセシルへのコメントを見る
→死ぬほど吹く
→ツイッターでセシルの大技カットインがない理由を呟く
→その直後、味方に効果のある技でも戦闘アニメを表示させる方法に気付く
→その旨をツイッターで呟く
→フォロワーさんから「追加してバージョンアップ希望!」というお言葉を頂く
→んじゃそうすっか!
→思い立ったが吉日、ソッコーで執筆&導入完了
→テストプレイの後、ふりーむさんに申請


まぁ、そんな訳です。バグがないことを祈ります(;´Д`)
セシルのカットイン画を見たい方だけDLよろです!
あ、ただし、ツクール2000の仕様の関係で、
属性耐性上昇の効果はなくなりました。
その代わり、消費MPコストを下げたので、ご容赦をば><

余談ですが、確認のためのテストプレイの最中、
肝心要のセシルがしょっちゅう死にまくったので、
なかなかスムーズにテストプレイが完了せず、ヽ(`Д´)ノとなったという……。
もっと体鍛えましょうね←

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1717-06996a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード