激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

アルスラーン戦記 

ただいまのマイブームは、現在アニメも放映されている、
田中芳樹先生作「アルスラーン戦記」です。
荒川版アルスラーン戦記の漫画を購入して以降ダダハマリしてしまいまして、
原作の小説を第一部全巻を大人買いしたり、
パソコンの壁紙をアルスラーン戦記仕様にしたり、
大昔のOVAを密林で購入したりと、完全に沼にハマってしまいました。
(ちなみにOVAはフランス用に販売されたものを購入してしまい、
日本語にはできたのですが、字幕でフランス語が表示されていたという、
何ともアホな失態をかましました。道理で異様に安いと思ったら……)
なおハマりっぷりは私よりむしろ父の方が顕著だったりして、
凄い勢いで小説を読破してしまいました。

まぁ、何というか、とどのつまり、またイケメンにホイホイされた次第で←
ダリューンが……死ぬほどかっこいいのです……。
マイブームイケメン様が完全に鶴丸さんからダリューンに変化してしまいました。
脳内がアルスラーン戦記モードになって以降、
とうらぶ起動させた記憶がないです。おかしい、こんなはずは……!

それはともかく、アルスラーン戦記ってもう四半世紀以上前の作品のはずなのに、
今読んでもめっちゃ面白いという、恐ろしいまでの安定感が凄いですね。
田中芳樹先生の作品で初めて読んだのは確か「創竜伝」だったのですが、
これも読んでいた当時めっちゃハマり狂っていたんですよね。
改めて田中芳樹先生のとんでもない実力を感じている次第です。
さて、もっとペース上げて読んでいかないとな……。
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1733-8b32bacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード