激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

画力の進化 

このビスタさんもあと少しで7歳になるという事で、
パソの中には結構古いデータがいくつかあったりします。
もちろん昔の絵とかもあったりするんですが、やー、昔の絵は見るに堪えない!
それだけ今の絵は進歩したのだなぁとしみじみ。

2002年の時に、リアルの深刻な諸事情により、
ここから数年間、絵をほとんど描かなかった(描けなかった)んです。
その頃のブランクは大きく、一時期は小学生の落書きレベルまで
画力がめっさ落ち込みまして。
で、しばらく経ってから真面目に絵をリハビリできる状態になってきたもので、
めっさ真面目に猛修業したのです。
なので、お絵描き歴は、実質7~8年といったところだったりします。

ビスタさんの中には、そんな修業開始直後頃の絵もあったりして、
見るともう七転八倒ものですね。
他にも、数年前に筋肉画の修業を開始し始めた頃の絵も酷い……。
よくあんなん平気で公開していたなぁと。

平気で公開しているといえば、ブログのカテゴリの一つである、
「オリキャラ設定資料」も、特に初期頃のものなんか、
酷いったらありゃしませんな……。
いずれ差し替える差し替えると言いつつ時ばかりが流れ……。
ライスタ編を描き始めるとしたらどうしようと、今から思案中です。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1735-ca6dee79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード