激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

少年よ神話になれ 

本日2015年6月22日といえば、
碇シンジが初めてエヴァに搭乗した日だそうで。
エヴァはほとんど見ていなかったのでよく分かりません。

何故見なかったのかといえば、大変申し訳ないのですが、
主人公である碇シンジがあまり好きではなかったからです。
当時は社会現象にまでなって、エヴァについて、
テレビでしょっちゅうドキュメンタリー番組が特集されていた記憶がありまして、
その中で「碇シンジに共感できる」みたいな意見をよく耳にしたものですが、
生憎、私はそれに全く同意しかねましたもので……。
……その割には「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」のCDは持っていました。
今でもごくたまにカラオケで歌いますね。

当時中学生だった私が、今やミサトさんや加持さんより年上になってしまいました。
何故この2人の年齢を知っているのかといえば、エヴァが放送されていた当時、
ガンダムWなどが目当てでアニメ雑誌を定期購読していたもので、
その際エヴァの特集もついでに読んでいたからです。
あの頃は綾波レイが、アニメキャラ人気ランキング1位常連とかだったなー。
あぁ、懐かしい、完全に私の歳バラしましたが!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1762-fd30166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード