激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

エリックとアリスのドタバタ奮闘記 

昨日もチラッと書きました、花姫パパさんの最新作
「エリックとアリスのドタバタ奮闘記」を無事クリアしましたので、
軽く感想を書きたいと思います。

全体的にノリが軽いRPGで、シリアス要素もありますが、
ネタ要素をそこそこ含んだ明るいテンションで物語が進んでいきます。
今回はいつものサイドビューバトルではなくフロントビューバトルなのが特徴!
ザコは強力なスキル連発などで一掃できて爽快感バッチリ!
ボスは割と初見殺し全開で、それぞれのボスの対策を怠るとあっさり全滅します。
装備はきちんと整えましょう。
魔法は店で買って覚えるという仕様なのですが、
MPの高いキャラに回復系魔法を覚えさせるだけで十分っぽい感じでした。

全体を通しておつかいイベントの繰り返しという印象を受けたので、
もしかしたら合わないプレイヤーさんもいるかもしれません。
とはいえ、おまけボスやエクストラダンジョンなどといった
おまけ要素も充実しているので(申し訳ない事に私は全スルーしましたが><)、
やり応えのあるRPGというのは確かです。
そもそも、本作は10日程で作って完成させたというRPGでして、
とてもじゃなくこんな短期間で作られたとは思えない十分半端ないクオリティなので、
これ以上の欲を掻くのも失礼な話かもですね。

クリア目安時間は6時間とのことでしたが、私はその半分程でクリアしました。
まぁ、おまけ要素全スルーだったからこんなものですかね。
ごめんなさいおまけ要素もコンプします(;´Д`)
ゲームはパパさんのツイッターアカウント限定で公開中ですので、
探してみて是非プレイされてみてはいかがでしょうか?


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1764-1e72b294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード