激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ファイアーエムブレムif 

昨日はファイアーエムブレムifの発売日だったという事で、
妹が暗夜、弟が白夜を買っていました。
兄弟は現在進行形でハマり狂っております。

うん……うん……私いつかどこかで
「FEは引退する」とか言っていたような気がしますが、
前言撤回して、多分プレイします……。
スズカゼさんやジョーカー、ゼロ辺りがドツボでして、ええ……。
「DLCはもう懲りた」とか言っていたのに……アッハイ……。
せっかく健康状態がどうにかなってきたというのに、
ここで創作に注力しないでどうすんの(;´Д`)
でも、創作の参考にするために、
ここいらで市販ゲーをプレイして勉強するのもありかなーなど。
ていうか、市販ゲーでここまでプレイモチベ高いのって、
実に前作FE覚醒以来なような気がする……。

そいや、何か同性婚ができるらしいですね。
私自身は特にどうとも思いませんが、海外市場を狙う以上、
この辺は避けて通れない道かなーと。前にも別ソフトで抗議ありましたし。
こういうところにも配慮しなければならない時代になったとか、
まぁ、何か複雑な気分です……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1765-7ac33829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード