激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

FE暗夜雑感 

結局創作活動モードに戻れぬまま今日になりました\(^o^)/
FEモード脱却からまだ時間かかりそう……うああ……。
ツクールホントどーなんの……α版で人巻き込んでおきながら!
ただでさえリアル事情でちょっとゴタつき気味だというのに!

まぁそんな訳で、ざっと暗夜を振り返ってみたいと思います。


・少なくともノーマルでは杖の重要度低め

回復系の杖以外は全く使った記憶ありません。
というか回復系の杖もあまり使わず、傷薬系アイテム様様でした。
多分、ハード以降になると補助系の杖も重要になってくると思いますが。


・少なくともノーマルではスキルについてはあまり考えなくても攻略可能

パラレルプルフなどを全く使わなかった辺り、
相当頭悪いプレイをした感がありますが、それでも何とかなりました。
多分、ハード以降になるとスキルの重要性がグッとアップすると思いますが。


・少なくともノーマルでは支援S相手を適当に選んでも支障なし

そもそも支援Sにしたカプ自体が少なめでしたが、
割と適当に支援Sを選んでも全然攻略には支障ないという印象でした。
多分、ハード以降になるとそうもいかなくなってくると思いますが。


・マークス兄さん&レオンが強い

レオンに至ってはエターナルプルフを2回使いました……。
こういう偏ったプレイをしていたから終章でほとんどのユニット離脱したんだ!
ちなみにカミラ姉さんとエリーゼは早々に二軍落ちした辺り、私というやつは。


・終盤になると一気に金吹っ飛ぶ

要因は12000Gするエターナルプルフの存在です。
5個も買えばそりゃそうなるわ! シルバーカードってないのかしら。
とりあえず、終盤に向けて、お金はなるべく貯めておきましょう。


こんな感じ?
FEの腕は多分中級者レベルぐらいだと思っていますので、
ノーマルクラシックで終章以外は全く問題なく、ちょうど良かったです。
ていうか、暗夜では多分ハード以降は無理……クリア出来る自信がない……。
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1770-d6abe2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード