激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

人生ままならん 

昨日、創作活動の進捗をチラッと晒したりもしましたが、
前にも少し触れましたよう、ちょっとリアル生活で大きな動きがあり、
その関係で精神的に余裕がなく、かなりテンパり気味で、
正直創作ばかりという訳でもない状況下です><
本番は明日なんですよね……どんだけ忙しくなるか……。
父からは「あまり先の事を考えすぎても仕方ない」と諭されまして、
少しだけ落ち着いたものの……。
人生って本当ハードクラシックですね……。

そんな訳で、ちょっとツクール自作品の歴史を振り返ってみまして。
子供と呼べる時代に作った作品は原作版エルヴンぐらいしか現存していませんが
(手元にデータ収録ディスクがあって、そこから落とせば今でもプレイ可能)、
この頃はお気楽人生を送っていたゆえに、作品のノリも軽いものでした。
大人になってから作った作品で、公開中の最古のものはFSですが、
お世辞にも明るい作風とは言えず、ヘビーで陰気だなぁと。
以降の作品もそんな感じで、少なくともエルヴンみたいなノリの作品は存在しません。
人生観とかリアル事情とか実年齢とかそういうのが積み重なって、
自然とそういう作風になったんだなぁと思わざるを得ませんね。

前にも言ったような気がしますが、大人になってもなおピュアな作品を作り、
公開して、高評価を受けている創作人の方々は本当に凄いなぁと思いますし、
私には到底無理だなと諦観していたりします。
でも、過去にできていなくて今できることといえば、
「作品を通して自己表現をする」ことだなぁと。
環境と状況が許す限り、創作作品という名の生きた証をこれからも残せたらなぁ、
と思っております。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1774-63cc7a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード