激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

一体何があったかと申しますと 

リアルのゴタゴタのピークがやっと過ぎました……。
死ぬかと思った……マジでもう色々とキた……。

えーと、別に明かしても差し障りないと判断したのでお話ししますと、
母がこれまで入所していた施設から別の施設へ移動になったんです。
その話が浮上したのが僅か1週間とちょっと前という感じで、
本当に急ピッチでトントントンと話が進み、無事入所となったのです。
今回の施設は前の施設とちょっと訳が違って、
またいずれ別の施設に移らなければならないということはなく、
ずっと居させてもらえる(アレな言い方をすると、死ぬまで)な上、
経済面の負担も減るので、少しは金銭的なゆとりができるかな、という感じです。

今後待っている試練は何かというと、リハビリです。
移った施設では動かなくなった左半身のリハビリができず、
かといって放置しておくと関節が固まってしまうので、
そのリハビリ作業を家族がやらざるを得ないのですね。
で、その役割が主に私という事で、既に命じられているのです……。
ある程度は父も協力してくれるとのことなんですが、
父ももう若くないですし、変な話、最終的には私しかいないという訳で。
もう今からプレッシャーが半端ないですわ……。

まだある程度ゆとりのあるうちに
創作活動をしっかり満喫しておきたいとは思っていますが、
あとは私の体力・精神力次第ですね……。
元々私もそんなに健康ではないというのに、どうなるんだろ、ホント(--;


たくさんの拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1775-582e0b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード