激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ふぅ…… 

最近ブログ更新すらまばらで面目ない次第です。
書く事といったらFEプレイ記ぐらいしかないという状況下だったもので、
私のブログの趣旨とはかみ合わず、更新自粛し気味でした。
まだ白夜途中ですが、熱はある程度落ち着きましたので、
これからもマイペースに更新も創作もゲームプレイも進めていきたいと思います。
差し当たり、第3シナリオをプレイ開始したらどうなるのだろう……。

ツクールの進捗は……どうだろう。
専属テストプレイヤー・実妹からフルボッコにされています(;´Д`)
バランス面は課題が多そうだなぁ。
あと、Aceはテロップ機能がデフォで付いている事もあって、
調子ぶっこいてテキスト量が結構あります。
人から勧められた事もあるんですが、私は一度ノベルゲーを作るべきなのだろうか。

何だか今は割と作っていて楽しいんですが、
Aceでやりたかった事を本作でほとんど詰め込んでいる事もあって、
今後のビジョンが全く見えません。
これを作り終えたら次は何を作ろう、みたいな。
今年はライスタが完成し、現在制作中のゲームも今年中に完成しそうで、
年に2作リリースという珍しい事態になりそうですが、
来年はどうなるのだろう……。
ところで結局RPGツクールの新作って出るのかなぁ。

何はともあれ、気楽に構えたいと思います。
アマチュア創作は楽しんだ者勝ちですからね。
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1778-a03864b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード